生暖かい麦茶
そうそう飲みたい物じゃないけどもどうしても飲みたくないわけでもない、そんな感じです。
おひさしぶりです
とてもとてもとてもとてもとてもとてもおひさしぶりです。
最近はすっかりついったーです。とてもらくちんです。
先日FC2さんからなぞのセキュリティなメールが届いたので
いやな予感がしたのですが、なんやかんやで大丈夫でした。
つぶやきで文字を打つ遊びは事足りている現状なので
ここは何かを作ったときにアップロードする場所になると思われます
しかしわたしは 何かを作るのでしょうか いなか
かいまん
いっぱい!!!!!かいてた!!!!!
[かいまん]の続きを読む
ぐすこぶどりのでんき
ぐすこーぶどりの伝記を見ました!
とてもおもしろかったので色々書きます!
でもDVDどころかまだ上映中のやつなので
反転で書きます!彼はそういうやつです!



ブドリは、木こりの息子として生まれました。
お父さんは、とても優秀な木こりで、村人に慕われています。
やさしい母や、妹もいます。
二人は豊かな森の中で健やかに育っています。

ある日から、太陽が姿を隠し始めました。
厳しい年が続き、世界中で大飢饉が始まります。
ブドリのお父さんも仕事が無くなり、
ついにある冬、自暴自棄になり家を出て行きました。
その何日かあと、お母さんも
「そこの戸棚に、粉が少しあります。
 二人で分け合って食べなさい。」
と言い残し家を出て行きました。

ブドリと妹は、何日かを二人きりで過ごしました。
食べ物はとうに尽き、ブドリは自分と妹のために
草をすり潰していました。
妹はお腹が空きすぎて、飢えるという
感覚がなくなって来ました。

そんな時、突然見知らぬ男がやってきて
妹を連れて行ってしまいました。
ブドリは妹を助けようとしますが、
追いつくことは出来ませんでした。
気がつくと、ブドリは不思議な世界に迷い込んでいました。
そこで不思議な仕事を与えられます。
不思議な仕事が一段落した時、ブドリは不思議な世界から
いつのまにか抜け出していました。

一人になったブドリは山を降ります。
降りた先は田んぼでした。
その田んぼで赤ひげと出会い、雇われます。
何年かを赤ひげとその家族で過ごし
赤ひげの死んだ息子の部屋を借り、
その人が残した本を読み漁り知識を蓄えていきます。
その知識を生かし、ブドリは赤ひげに大きく貢献をします。
しかし、また悪い年が続きました。
田んぼは干からびてしまい、ヒビが入っています。
ブドリは赤ひげの話を聞き入れ、
わずかなお金をもらい、赤ひげの元を去りました。

赤ひげの息子が残した本の中に、
ある学者が書いた本がありました。
その本はブドリに衝撃を与え、
その作者の下へ行ってみたいと思うほどでした。

電車を使い、その学者が講義をしている大学がある都市へ
向かう途中、ブドリはまた不思議な世界へと入ります。
ブドリは妹を探し出そうとします。
そして妹は、サーカス団にいると言うことが分かりました。
しかし、それが分かった瞬間ブドリは
元の世界へと戻されてしまいました。

学者の講義を聞き、ノートをとるブドリ。
講義が終わるとその学者は、
生徒全員のノートを確認し、サインをします。
ブドリもそのサインを頂こうと学生の列に並びます。
学者はブドリのノートを見ると、よく書けていると感心をします。

ブドリはその学者に誘われて、火山を調査する仕事に就きます。
そこで数年、楽しく仕事をしているうちに
また太陽が姿を隠し始めました。飢饉が訪れそうになります。
それをブドリは止めようとします。
止めるためにブドリは、ある火山を噴火させようとします。
しかし、学者にも火山を調査している偉い人にも「無理だ」と
言われてしまいます。ブドリは諦めません。

そんな時、また妹をさらった男がやってきます。
その男は、ブドリを火山へと連れて行ってやると言います。
ブドリはその男の力で火山へと行き……





その男は、あの世とこの世の橋渡し人で
死にそうな人や、死んで何かを成し遂げようとするものを
あの世に連れて行ったり、
成し遂げさせ、あの世に連れて行ったりしているようです。
ブドリがたびたび迷い込んでいた不思議な世界は
死後の世界だったのです。
電車に乗り、いつの間にか不思議な世界に
迷い込んだ直後に聞こえてきたのは
銀河鉄道の夜の一節でした。

原作をベースにしながら他の宮沢賢治作品のあれこれや
ぐすこーぶどりの伝記のプロトタイプてきな
ぺんねんねんねんねん・ねねむの伝記などを
うまい具合に取り入れた良い作品でした。



すきです!!!!!!!!
こうこ
こうこくがでているやつ!
ダンガンロンパを遊んでたやつ!
クリアしたやつ!すごい面白かったやつ!
小説も買ったやつ!
上巻しか置いてなかったやつ!
読んでるやつ!おもしろいやつ!
そんなやつ!わたしです!
えいぷりるあいしてるよ
結婚しました
北アメリカのエイプリルです
今とても幸せです!
